忍者ブログ
ブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭菜園でアスパラの種をまいてみたら、一週間もたたないうちに
芽がでてきました(^。^)

途中で一泊旅行に出かけたので水をあげられませんでしたが
無事に育ってくれてよかったわ。

苗も少し大きくなったような?
こちらはパプリカで、サラダや炒め物になる日が楽しみです。

ホームセンターではいろいろな苗が売っていて
ハバネロもありました。これ買う人いるのかな(^_^;)
辛さは300,000スコヴィル(←辛さの単位)だそうです。

料理するのも刺激があって危険ですよね。
唐辛子の10倍くらい辛いと思います。

家庭菜園は自分が好きなものを楽しく作りたい。
ヤングコーンとか難しいかな?
そのうち果物が作れたらいいなぁ。
PR
甘い卵焼き派と塩辛い卵焼き派はどちらが多いのか
調べている記事を読みました。
僅差で甘い派の勝利!

私は甘いのは苦手なので、この結果に衝撃をうけました。

私の周りでは半々くらいだと思いますが
家庭内では意見が分かれています。

お弁当に毎日卵焼きを入れているので
食べる人優先にして甘く作ってますが
できたてより、お昼頃に食べると甘いほうが美味しいのかな?

試しに自分用にも作ってお昼に食べてみようかな。

この前、便秘に効く食材を探していたら
えがおの青汁をみつけました。
ヨーグルトよりも効果が高いそうです。

野菜不足を補うくらいなのかと思ってましたが
そういう効果もあるんですね。
今度試してみようと思います。
AKB48が今年も総選挙をやるそうです。
あっちゃんは1位に返り咲くんじゃないかと予想。
CDに投票券が入っているので、これはまた売り上げがすごそうです。
経済の活性化につながりますね。

今日は家族が飲みに行っているので私の夕飯は手抜き。
秋葉原に飲みに行くそうですが、普通の居酒屋もあるんですね~。
でも道でメイドさんを見かけたと言ってました。さすが秋葉原!

秋葉原は電化製品が安いそうですが、電車賃を差し引いても
お得なんだろうか?

そんなに安いのなら脱毛器が欲しい。
数万円はするので、どれにしようかと検討中です。

口コミサイトを見てると買って失敗したという意見もあるので
値段だけでなく使いやすさも重視して
脱毛器のおすすめ情報を参考にしたいと思います。
週末は計画停電がないのでホッとします。
やはり会社で使う電力が大きいんですね。

我が家もどう節電しようか考えました。
炊飯器のコンセントは使わない時は抜く。
加湿器のかわりに洗濯物を室内に干す。
電動ハブラシはしばらく使用禁止。
小さいことしかできませんが少しでも節電に貢献しなくちゃ。

昔はハードコンタクトを使ってたので煮沸消毒してました。
電気がないと消毒できませんね。
この機会にレーシックを考える人が増えるかも。
日帰り手術だから簡単そうだけど、病院選びはしっかりしないといけないですね。
もしレーシックで失敗してもアフターケアをしてくれるとか
最後まで責任をもってくれる病院がいいです!
友達が健康診断で去年より体重は減ったのに
ウエストが太くなっていると言ってました。
まさに加齢による太り方(^_^;)
お肉が下についてくるって言いますよね。

だいぶ昔ですが、マラソンをしよう!と意気込んで服をそろえたことがあります。
でも一週間も続かなかったような・・・

それに近所を走るってなんか恥ずかしい。
知り合いじゃなくても誰かに見られるのは抵抗がありました。
だからすれ違う時は散歩してる風にしてたかな。

それなら家にいながらにしてできるオルビス*プチシェイクのような
ダイエット食品がいいですね。

一食分をシェイクにかえれば、3週間後にはぽっこりお腹もスッキリ。
まずは1週間分のお試しセットをやるのもいいですね。
マラソンよりは続けられそうです。

Template by あでる Aderu / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]